『魔法使いプリキュア!』のイラストはおジャ魔女っぽい!? - 【魔法使いプリキュア!】キャラクター情報局

『魔法使いプリキュア!』のイラストはおジャ魔女っぽい!?

『魔法使いプリキュア!』のイラストを初めて見たとき。
それぞれのキャラクターが少女まんがっぽく感じたのは、どうやら私だけじゃないみたいで。
多くの方が「今回のプリキュアはだいぶ幼くなった」と感じている様子。

中には

『おジャ魔女どれみ』と同じに見えてしまう

という意見も。

プリキュア自体、幼女向けアニメですし。
どうしても幼い娘向けのイラストになってしまうわけなので。
そこのところはご愛敬、っていうことなんでしょう(;^ω^)

まあ、『おジャ魔女どれみ』のキャラと被って見える、ということですが・・・・・

朝比奈みらいは目元が大きめに描かれていますから、おそらくそれが原因なのでしょう。
ただ、プリキュアに変身した場合はかなりちがっていて。
キュアミラクルもキュアマジカルも、キリッとした感じの目つきになっていますよね。
そういう意味では、『おジャ魔女どれみ』とはちがっているのかな、と。
そう感じるわけなのです。

とはいえ、”魔法”に関しては、どちらもキーポイントになっていますし。
その点では似通っているなと感じています(*^^*)

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 【魔法使いプリキュア!】キャラクター情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

