【魔法使いプリキュア!】キャラクター情報局

-  |  次の3件 »

『魔法使いプリキュア!』の変身アイテムはこれ!

『魔法使いプリキュア!』でキュアミラクルとキュアマジカルが使う変身アイテムは、リンクルストーン

リンクルストーンはその名の通り、宝石みたいなもので。
この宝石を妖精・モフルンにつけることでプリキュアに変身!
という感じですね(*^^*)

基本的には、ダイヤ・ルビー・サファイア・トパーズの4種類あるわけですが。
オリジナルのリンクルストーンとして、『Go!プリンセスプリキュア』。
それから、キュアミラクルとキュアマジカルのダイヤの原石も。

どのリンクルストーンも、モフルンにつけておしゃべりしたり、リンクルステッキにつけてプリキュアがおしゃべりしたり。
おもちゃとしても楽しめるストーンになっています(^^♪

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キュアマジカルの声優は堀江由衣さんが担当です!

『魔法使いプリキュア!』のキュアマジカルの声優さんは、堀江由衣さん。
通称:ほっちゃんですね(*^^*)

ほっちゃんって、今まで一度もプリキュアのキャラの声を担当していませんし。
従来通りだと、脇役のキャラクターの声を担当した声優さんが、次回のプリキュアの声を担当。
こういう流れがセオリーだったわけで。
そういう意味では、ほかの声優さんが担当するんだろうな、って考えていました。

今までだと、『ダ・カーポ』の白河ことり、『化物語』の羽川翼など。
清楚系で美人、なおかつスタイル抜群な美少女キャラの声を担当することが多かったので。
プリキュアとはちょっと違ったイメージを感じていたんですよね(;^ω^)

でも、ほっちゃんの声はかなりかわいい感じですし。
リコちゃんのキャラデザからして、微妙にツンツンしていそうですし。
意外とプリキュアの声も合うのかも?

そう期待しているところです(^_-)-☆

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝比奈みらいの声優は高橋李依さんが担当です

『魔法使いプリキュア!』の主人公・朝比奈みらいの声を担当するのが、高橋李依さん。
私はこちらの声優さんのことをあまりよく知らなかったので、少し調べてみたところ・・・・・
『Go!プリンセスプリキュア』でも、女子生徒の声で登場されていたみたいですね(*^^*)

ほかには、『がっこうぐらし!』や『それが声優!』。
2016年では、『Re:ゼロから始める異世界生活』や『この素晴らしい世界に祝福を!』など。
プリキュア以外でも、いろいろなアニメ作品の声優をされている様子。

『魔法使いプリキュア!』の予告で高橋さんの声を最初聞いたときは、戸松遥さんっぽい感じの声だな〜と感じました。
今までにも何回か、アニメ作品の主人公の声を担当されていた声優さんなんですが。
今回は、大人気の幼女アニメの主人公の声を担当されるということなので。
かなり期待できそうな声優さんだと思います(*^^*)

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-  |  次の3件 »
Copyright © 【魔法使いプリキュア!】キャラクター情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

